動員をあげるために頑張ってみる

好きな人やモノの売上や動員をあげるために日々努力するブログです

飯窪さんバースデー2016+森戸ちぃちゃんがかわいい

はるなん22歳バースデーイベント

 

 

飯窪さんのイベントに参加したくてハロプロファンクラブ入りました。

コンサートはぴあ等一般でも手に入るけどバースデーイベントになると入会しないことには参加できないので、

申し込んでみるも2回目は落選しまして、

1回目も仕事終わりに急いだけどグッズは売り切れでした…

やっぱ可愛かったもんなーふりそで!

きんちゃく売り切れはかなりショックだった…

あ、でも後日通販もあるようなのでファンクラブ入っててよかったよかった。

 

通常のコンサートでは売ってなくて、イベントとファンクラブ通販限定。

バースデーイベントグッズは本人のプロデュースなので凝ったグッズが多いです。

 

ギリギリアンケート

 

イベントは 3つのコーナーとライブで

太鼓持ちだけど別に嘘をついてるわけじゃないから

正直に生きてるのを表明しようというコーナー

 

ギリギリ!というより「いつもより正直よりに答えてる」って感じでした。

オブラードが2、3枚少なかったかな?という印象。

びっくりしたのが、質問が全て「モーニング娘。16 飯窪春菜」として

だったので、(プライベートな質問はなかった)

ファンはやっぱりモー娘を愛しているなぁ…としみじみ思いました。

 

 

はるなんクッキング

 

まさかのくろっきさん(のレシピ)で登場で会場が盛り上がる盛り上がる!!

これゲストくろっきさん(飯窪さんこう呼んでた)でもよかったんじゃないのかしら

担当カラ―ないからキンブレ的に何色ふるか困るけど

 

 

料理見てて思ったのはやっぱりはるなんはヲタク気質。

何で料理ができないかってーと多分興味がないから、

勉強家で努力家だけど料理には興味を持ってないから、

ほぐすの意味がわからなかったり

グラム数とかも検討つかないんだなーと思いました。

ヲタクって興味あることには全力になれるんだけどね…

 

本人が興味がないことをやってる姿を見るってのは

逆にすっごいレアなので、面白かったし新鮮でした。

どんなに頑張っても武道館でクッキングはできないしね!

これはバースデーイベントのみの醍醐味!

 

 

ファンの方参加のゲーム大会・・・?

 

これいいね!すっごいアイドルのイベントっぽい

少しユルくて、くじで選ばれた人がゲームに参加。

 

とおもいつつちーちゃん乱入で

色々ふっとびました!!なにあれ!!かわいいいいいいいいい!

 

飯窪さんも知らないドッキリ企画の

カントリーガールズ 森戸ちさきちゃんとのバーチャルデート(あえて去年と同じ言い方)

しかもセーラー服ですよ!ちーちゃんのセーラー服(スカーフは赤)本人のバースデーイベントでも

着ないでしょう?これすごい!!マイクロファイバータオルにしたら瞬殺されるヤツ!!

 

ちーちゃん登場で一気に盛り上がる会場と

それより盛り上がる壇上の本日の主役

飯窪さん本当に嬉しそうだったのでヲタとしても感慨深い。

 

やっぱり飯窪さんのファンとしては少し気持ち悪いはるなんが好きな訳ですよ。

最近ダンスもビジュアルも気持ち悪さが少なくなってきたけど

ここからキモ窪さん全開で私は嬉しかった!ありがとうちーたん

(あんまり飯窪さんに興味がない方もここの飯窪さんを見れば親近感はでる筈!!

同じハロプロメンバーに萌えるイチ女ファンになってるから!あんなに可愛いはるなんでもキモくなっちゃうから!!)

 

 

 

生徒会長飯窪さんと同じ生徒会の設定のちーちゃん。

「憧れの飯窪先輩に会える!」と夏休みにわざわざ学校に!

 

「文化祭の出し物、今までみたことないもの!って言ってたけどなんですか?」

え?バーチャルってか大喜利ですか。

いくらバラエティ班飯窪さんでもこれ台本ないしな…と思ってたらその回答が

 

「ちーちゃんの着せ替え部屋」

 

なにこの100%正解、

しかも飯窪さんかなり早くにこの回答だしてたからね!

最近めきめき返しがうまくなってきた彼女ですがこれはバラエティ的にもヲタ的にも100

あとコレきもすぎて普通は口にだせないからな!

前のコーナーの質問ギリギリだったからどこまで DVD入るか心配って言ってたけど一番アウトなのこの回答だからね!!

自分がカントリーのマネージャーだったらお蔵入りにさせるわ!

 

しかし会場のヲタの支持率が100%だったのでこの政策かかげれば

時期ハロプロリーダーなれるんじゃないかなと思いました。

 

そしてちーちゃんがいきなり怒る

「知ってるんですからね!2年こぶし組の井上れいちゃんが好きなこと!

私とどっちが好きなんですか!」

 

あれ?なんかデジャブ?みたことあるぞこの光景!!

こんときの飯窪さんの迷いっぷりがガチで最高でした。

「すごい悪い男の人の気分…!」

うんそうだね!私もそう思う!!

 

ここからすっごい悩んでた飯さん。全く舞台の上が進行せず。

あんなにさんま師匠に鍛えられて、モーニング娘。16のバラエティ班の筈なのになにもできず。…どんだけ二人とも好きなんだ!最低!!好き!!!!

 

最終的には「え?これってなんて答えればいいんですか?」

って観客に聞いてて最高だった!

確かにヲタの方が色々答え方しってるかもね!

思いっきり舞台が止まってしまい、これどうやって処理するのかなと思ってたら

ちーちゃんが動いた

 

「今だけでもいい!ちーちゃんが一番好きだよっていってほしい」

 

 

・・・・・何その爆弾!

昨年のれいれいは小悪魔全開で

ちーちゃんは一途全開でなんなのハロプロ凄すぎる!!!

 

(いやほんとにこれ映像でたら森戸ファンは全員買うべき。

擦り切れると思うからぜひ2枚買ってください。

ここ会場で見ててすっごい可愛かったから、

本当にここだけでも100回みることになるからマジで)

 

あ、ちなみにここから先は飯窪さん全く逡巡せず愛を叫んでにちーちゃん抱きしめてました。

最低な行動で最高でした。

 

ゲームのご褒美がセーラー服ちーちゃんの告白だなんて事務所もいきなことするな。

本人が欲しいものを貰うのが誕生日の醍醐味だからね…

ファンも本人が喜んでるのが一番嬉しいしね…

 

と思ってたら本当のご褒美は秋の味覚(フルーツ)でした。

そうだったそうだった。

ブログ呼んで思い出した。

 

 

あとちーちゃんかなり緊張してたのかめっちゃかんでてすっごっごごごい可愛かったからね!

ちーちゃんファンの方は本当に買ってみるといい!

多分でると思う!

 

 

この後ライブに入る訳ですが、

本日の主役の心が乱れに乱れてて大変そうでした。

何度も息整えてた(まだ踊っても歌ってもないのに)

  

ライブコーナー

 

 

歌のセットリストは公式でもかいてありましたが

ロマンス

ずっと好きでいいですか

バラライカ

ドキドキベイビー

 

 

バラライカがよかった!!

 

恋☆カナが評判良かったから選んだと言ってたけど

なんかこういう歌の時のはるなんがすごい輝いて見えるんだよなー

娘。自体はすこしウェットな曲が多くそれが魅力なんだけど。

 

底抜けに明るい曲を歌ってるはるなんが好きです。

やっぱり本人の考えがかなりポジティブだからマッチするのかな。

 

 

いやもう飯窪さんの妄想をかなえる回として誕生日関係なく不定期開催しましょうよこれ、

ヲタクも本人も喜ぶし

 

来年も楽しみにしてる!

 

22歳の目標が「レギュラーを増やす」だったのが本当に嬉しかった。

ギラギラ頑張ってほしいし、まだまだ上を目指している飯窪さんがほんとうに好きです。

 見たいな!って思った人は是非ファンクラブに入ってデーブイデー買ってね!

多分今から 入れば発売には間に合うんじゃないかな