動員をあげるために頑張ってみる

好きな人やモノの売上や動員をあげるために日々努力するブログです

モーニング娘。’16武道館公演に向けて用意するものやコール

今から本気で武道館に行こうとおもってるエイターさんがいらっしゃったら、

大きなお世話かもしれませんが、持ち物のあると便利だよってものを書いていく。

 

①キラキラ光る棒

今回のツアーでエイトは光るたこ焼き棒という名のペンライトですが、

モーニング娘。’16にも公式のペンライト(自在に色を変える光る棒、キンブレと呼ばれています)があります。

現メンバー11人の色が全部光るという棒なのでかなり重要な役割を果たします

コンサート会場で買えるので皆油断しますが

売り切れ率半端無いです。

私も何度も売り切れくらったクチなので、現場で買いたい方はかなり早くに行く必要があります。

なので、学校帰りや会社帰り、午前に用がある方は別に用意した方が確実です。

(ハローの現場では他公式以外も大丈夫です)

グッズ売り場には単色の折って使うタイプのサイリウムがあるので、一応光る棒としての役割は果たします。

(これは結構100円均一でも売ってるので時間無い方はおススメ。)

キンブレが武道館界隈だとどこで売ってるか解らないんですが、

一番確実なのはアニメイトかなとも思います。

アニメイトは結構キンブレ色んな種類売っています。メンバーカラー揃ってないものでも何とかなります。近くにアニメイトある方はチャレンジしてみてください。

ちなみに私は公式キンブレをやっと手に入れても最初は色が多すぎて全く使いこなすことができず、ずっとはるなんのハニー色を点灯しているだけのキンブレ地蔵でした。

いやほんとにキンブレ難しすぎ、、、

 

②軍資金と時間

本当にグッズは並びます。

そして高いです。

ギリギリにつくと買えませんし売り切れもでています。

グッズも買いたい!という方は是非色々余裕を持ってきた方が良いです。

おススメは当日限定写真です。

武道館公演だけで売る各メンバーの写真なので、来た記念になると思います。

 

③楽しむ心

もう最悪これさえあれば何もいらないです。

ここは本当にエイトと同じ。

曲を知っていようがいまいが、メンバーを覚えていなくても楽しむ心さえあれば

娘。のライブは大丈夫です。

 

④コールについて

これも私自身ひとつもわからないまま最初の娘。ライブに行ったので

なくても楽しめます!と堂堂といえるのですが、

覚えておくと鉄板かなーと思うのは

★わがまま気のまま愛のジョー

「愛されたい!愛されたい!」コール

★what is love?

「what  do you want?」

この二つです。what is~は関ジャムで共演したのを見るだけでも大丈夫!!

 

 

でも私も娘。初ライブは折るタイプの黄色サイリウム一本と

ノーコールアンドレスポンスから始まったので、

楽しむ心さえ持ってってくれれば本当になんとかなります。

モーニング娘。’16も盛り上げてくれるから本当に大丈夫!!