動員をあげるために頑張ってみる

好きな人やモノの売上や動員をあげるために日々努力するブログです

関ジャニ’s エイターテイメントが楽しかった!方とこの感動を共有したいなブログ①【ネタばれ満載】

結構時間がすぎて今さら感満載なのと壮大にネタばれしてます。

でもやっぱり最高だったから書きたい

あと、書きたいことがなんか渋滞した、仕方ない。

 

関ジャニエイト4回目のドームツアー

毎年通りに5大ドームツアーですが、

本当に当たり前のことじゃないな、と東京ドームに入ると思います。

5万人ライブって本当にすごいこと、並大抵の覚悟じゃできない。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリュレ(アルバム「PUZZLE」収録 2009年4月15日発売)

関ジャニエイトが踊り続けているダンス曲。
この曲は同じジャニーズの屋良くんの振りつけです。
(嵐のワイルドアットハート等も振りつけしている方)

すごく個性的な振り付けなので、彼のフリは全て好きです!

バンドバージョンも披露した楽曲ですが、今回はダンスでの曲披露でした。
ファン投票(十祭)アルバムで好きな楽曲第一位に選ばれるといかなり根強い人気の曲

もうこの曲は本当に曲としての完成度が高くて好き!
シングルカットしてもいいんじゃないかなと聞いた当時は想っていました。
ブリュレは見るたびに「今日きてよかった…!」と思える素晴らしい曲なのですが、
今回もそう思ったので一体何度同じ感動を味わえばいいのか!もっとやって!

RAGE(アルバム「関ジャニズム」2014/11/5収録)
TBS系「Football 2014夏」テーマソング

 

サッカー大好き村上君が、サッカー番組のMCを任されたと聞きこぶしを振り上げ、
その後に番組テーマソングまで関ジャニエイトになったという記念の楽曲。
確かラジオで初披露されたのは2014年6月から7月にかけてでした。
番組でもメインMCの極楽とんぼ、加藤さんと一緒にサッカーについて嬉しそうに

話している村上君を見られて、いつも番組最後にはこの曲が流れて感無量でしたが、

 

この曲はシングルとして発売されませんでした。

 

実はこの年はエイトにとってはデビュー10年目
甲子園のテーマソング「オモイダマ」7月発売
映画エイトレンジャー2の公開のため楽曲「ER2」8月発売、
錦戸くんのドラマ主題歌・大倉君の映画主題歌

「言ったじゃないか・CLOVER」10月発売
こんな感じにCD発売が連続だった為かと私は思っていますが、
村上くんメイン曲RAGEはその後のアルバム関ジャニズムに収録、
シングルカットは幻となりました。

なのでRAGE復活は本当にこみあげるものがありました。
「村上くんメインの曲を皆が唄っている!!」という事実だけで
なんか泣けてしまう。本当はシングルカットしてほしかった。
Mステで村上くん中心で歌う関ジャニエイトを見たかった…とかのぞみはありますが、
きっとそのうち叶うと信じて。
村上さんならサッカー番組にまた出て、関ジャニエイトで曲を提供できて、
きっとそれは村上さんセンターの曲で、シングル発売して歌番組ガンガンでて
「ちょっとあんたセンターじゃないのよ」ってマツコに言われる未来もそう遠くないと信じています。
未だに村上さんの「つかみとれ」で泣けてきます。

 

それがドームツアーで2回目なんて!!今回も見られて良かった

 村上さんが気になる人は本当にこれを聞いて!ほしい!

 

浮世踊リビト(シングル 「wonderful world」2010/6/30カップリング曲)


※wonderful worldの初回A・初回B・通常版すべてに収録されています。
初回Aには浮世踊リビトのかっこいいPV(映像は寄せ集めなのですが)が入っています。
関ジャニエイトお得意のコスプレとパロ設定代表作(キャンジャニエイトとかエイトレンジャーとか)の一つ「8UPPERS(パッチアッパーズ)」

という闇の世界で生きる七人を描いた映像作品に合わせた曲になっています。
キングオブ男やNOROSHI等の男くさいエイトが好きな方にはお勧めです!


今回の浮世は七人がトロッコに乗ってアリーナを回っていました。
もう本当に本当に本当に歌詞が好きだ!!
幸運なことにサビを唄うのすばるくんが肉眼で拝めました、

これ人生の中で見たいもののベスト10にはいってたんじゃないかってくらい嬉しかったので、もう人生に悔いない。
ちなみに人生でみたいものベスト10にはウキヨを7人でガシガシ踊るライブというのが
ランクインしてるのでやはり人生には悔いがあります。見るまで死ねない!

 

挨拶

 

 

安田君→錦戸君→すばる君→大倉君→丸山君→横山君→村上君

 

エイトの最初の挨拶は一人ずつ、

終わった人から順番にハケて着替えていく方法なのですが、

間延びしないし、皆の声が聞けるのでこの挨拶方法好きです。

今回は最初に村上くんはひっこんでしまって、安田君から挨拶スタート

横山君がハケるときには村上くんが戻ってきてるという挨拶の仕方でした。

 

今回一番好きだったのは大倉くんの「僕の兄貴分です」と丸山くんを紹介した時に

「末っ子気質の兄貴です。皆が甘やかしてくれるからこうなっちゃいました!」

とどうどうと言った丸山くんの可愛さがやばかった。

ていうかちゃんと甘やかされているのわかってるのね丸ちゃん…