動員をあげるために頑張ってみる

好きな人やモノの売上や動員をあげるために日々努力するブログです

シャ乱Qボーカルつんく♂×関ジャニ∞ボーカル渋谷すばるのス・ト・リ・ッ・パ・ー(2013/07/06)の記憶

関ジャニエイトとモーニング娘。’16についてなんだか…

 

この2組のからみで関ジャム以外になんか昔にあったよな…

コラボしてなんか…すばると…

とか引っ掛かってたのですが、それがこのコラボだった。

つんく♂さんはモー娘。メンバーじゃないんだけどなんだか同じくくりで記憶に入っていたみたいです。やっぱりつんく♂さんは娘。と一心同体だと思っているんだなぁ。

 

日テレ夏の音楽番組THEMUSIC DAY記念の第一回放送

今年の夏はモーニング娘。’16も出演した、日テレ夏の大型歌番組です。

(2016年7月2日、ラブマシーンと泡沫サタデーナイトを披露しました)

第一回から嵐の櫻井翔くんが司会を務めています。

その記念すべき第一回は番組終盤に「カヴァコラTV」

という関ジャニエイトがメインMCを務めるコーナーがありました。

 

 

うたうで! おどるで! THE カヴァ☆コラTV

このフレーズで解る方はいらっしゃるかもしれませんが、

実はこれ昔日テレで昔放送されていた「THE夜もヒッパレ」の内容に沿った企画の番組なんです。(夜もヒッパレは「見タイ!聞きタイ!歌いタイ!」が合言葉でした)

THEMUSICDAYはアーティストが自身の曲を歌いますが、

カヴァコラは違うアーティストの曲をカバーしたり、

ご本人が出ても他のアーティストと一緒にコラボして歌う。

そんなカヴァーしてコラボする番組でした。

 

そんな中、つんく♂が登場します

「村上くんー村上くんーつんく♂さんが来てるよー!」と大倉くんが叫んでいる

バーカウンターには、座っているつんく♂さんと乃木坂46の女の子たち

 

「可愛いねーYOU達デビューしちゃいなよー」

つんくさんそれうちの社長(ジャニーさん)のヤツですわ」

 

この村上さんとのからみが好きだった、たったこれだけのシーンなのにすごい

リピートしてみてしまった。

 

 

つんく♂さんと渋谷すばるのコラボ披露ジュリー(沢田 研二)「ス・ト・リ・ッ・パ・ー」

つんく♂さんはギターを持って、渋谷すばるくんはマイクを持って

二人だけが画面に映し出されます、イントロが流れる中、桝アナウンサーが

シャ乱Qのボーカリスト関ジャニのボーカリストの歌バトル!!」

と叫び二人が歌い始めます。

かわるがわるに歌っていましたが、この二人が凄く素敵だった!

語彙力がなくて申し訳ないのですが、ガンガン攻めるすばるの猛攻に落ち着いて全てを受け止めてくれるつんく♂さんがすごいよかった!

全然違う二人が歌うということ、そしてストリッパーという歌の持つパワーも手伝ってまとまりがあるわけではないんだけど熱いコラボだった。

 

歌い終わったつんく♂さんが

「声量すごいねん」

「ジュリーのヒット曲の中でこの曲を選ぶという彼がすごいね!」

とすばる君をほめてくれたのも忘れられません。

 

ameblo.jp

 

その後、すばるくん誕生日のスバラジで

コラボ企画から2カ月後、2013年9月22日のスバラジでつんく♂さんの

メッセージが流れました。

渋谷すばるのスバラジ 毎週土曜日 24:00~24:30 NACK5でオンエア中)

9月21日がお誕生日のすばるくんと、同じデビュー記念日で9周年の関ジャニ∞

つんく♂さんが祝ってくださいました。

そのメッセージはすばるくんの声量や歌声を褒めてくれて、

先輩シャ乱Qとして、何周年迎えてもグループはそのまま、あんまり変わらない。

という内容でした。

今となって確かに3年たったけど関ジャニエイトの雰囲気が変わらないから、

シャ乱Qもそうなんだろうな

 

何が言いたいかっていうと

もう頑張って書いた文章台無しかもしれないけど

つんく♂さんの曲を歌っているエイトが見たいなー!

モーニング娘。の曲のカバーとかさ!関ジャムでどうですか!!

大阪ロマネスクと大阪恋の歌とかしっとりとメドレーしませんか!!