動員をあげるために頑張ってみる

好きな人やモノの売上や動員をあげるために日々努力するブログです

モーニング娘。'16 × アンジュルム ガチキラクリスマスが楽しかったよ!ブログ

 
モーニング娘。’16×アンジュルムのクリスマスイベント

 

ガチキラ行ってきました!!

ファンクラブに入って初めてのクリスマスですが、
まさかモーニング娘。’16のみのイベントじゃないなんて予想してなかった!
今回のファンクラブクリスマスイベントは
「ガチキラクリスマス」

モーニング娘。'16とアンジュルムの合同イベントでした。
他は外れたけど、一番気になっていた

モーニング娘。’16 10期 飯窪はるな・石田あゆみ・工藤はるか
アンジュルム 2期 中西かな・竹内あかり・勝田りな

 

の6名のイベントに当選しました。(佐藤まさきちゃんはお休みでした)
私は昔?行われたガチキラは知らないので、
初見で楽しもう!と挑んできました。
6人なので、各メンバーが目立つところや
おいしい所があって本当に良かった。
メンバーたくさんでるイベントもわっちゃわっちゃで楽しいけど。
少人数も魅力があります。

 

最初は司会の上々軍団鈴木啓太さんのメンバーコールで皆登場

 

中西「アンジュルム唯一の常識人」
竹内「寒い日にはやっぱりおでん」
工藤「俺の煮物で元気になれよ!」

この3人の紹介は印象的で脳みそに張り付いておりました。
いや本当に中西かななんが常識人!って出てきたからね!!
(全く常識人じゃなかったけど「アンジュルム内での」という枕詞が重要らしい)
あと実はおでんいじりを初めて見たので感動しました…
そしてくどぅーさんいつまでイジラれ続けるのかしら…

 

サンタコスでのイベントをクリスマス付近に開催
ってもうこの言葉並びだけで素晴らしい。
アンジュルムはメンバーカラーで
モーニング娘。’17は赤と白の二色
(この赤も可愛い柄なんだ…!)

くどぅーのスカートの裾をはるなんがひらっひらさせてめくって
客席は盛り上がってたけど本人が
「あ、見せるものなんで大丈夫ですー」と普通なテンションで言っていたのも可愛らしい


2期と10期は昔ガチキラをやったことがあるので、
少し思い出話がありました。
10期はその時はどんな人達かわからなかったので、上手くからめなかったけど
今はキャラも解っているから楽しみ~!とキャピってましたが、
2期がてうかタケちゃん

「いやいやいや、モーニング娘。の時はオー!!って言ったのに
私らの時なかったじゃないですか!?私たちのファンいる!?」
って絡み始めたのでやばい!このイベント楽しい!と期待が膨らみました。


お題をひいてその答えを叫ぶ大声コンテストのような企画からスタート
あゆみんが「今後の人生これしか食べられないなら?」というお題をひいて

「にーーーくーーーーーーー」


超スイカ気分だった全ヲタの心が迷子になってた。
あゆみんはすっごく照れて10期の後ろに隠れて居りました…
「せめて「お肉」にしよう」「うん、せめて「お」つけよう」って10期が言ってたけど
そうじゃない!そうじゃない!


タケちゃんは「冬といえば?」に「こたつーーーーーーーーーー」
次の番のくどぅーが「今思いついた言葉」に「こたつーーーーーーー」と
かぶせてきて超可愛く顔を見合わせていました!
ショートカット二人ともかわいかった!!


飯窪さんは「ハロメンでお嫁さんにするなら」という質問をひき、
運の強さを披露していました。一番ひいてほしかったヤツ!
ちなみに最初は「恥ずかしくて読めない!」とくじひいたのに内容を客席に言わないという斬新な技も披露していました。

「どうしょう。。。誰にすればいいの…」とガチで悩み始めて
あぁ…これバースデーイベントと同じ展開だな…

最高だな飯窪さん…と感動していました。
「悩むほどいるの!?」と突っ込んだ10期を見て、
あぁ!そこか!そこはびっくりするとこなのか!!とまた感動を覚えました。
飯窪さん好きになるとそこにはびっくりしなくなるよ!

 

結局「れいれーーーーーーーーい」

 

と叫んだ彼女の顔はすがすがしかったので、本当に来てよかった。
(でもその後盛大に照れていた)

最後に勝田りなぷーが「いちごーーーーーー」と叫んで
「叫びづらかった、いちご。」と淡々と言ってるのが、
噂に聞いてたりなぷーっぽさが全開だったので、これにも感動した

(すみません、お題は忘れてしまった)


早押しクイズ対決における各メンバーの戦い方

 

ここで、各メンバー用のピンポンボタンが用意される。
(押すと赤ランプがつくおなじみのヤツ)
それを見たメンバーが
「すごーい」
「これ用意したんですか?」
「お金かかってるねー本当にすごいねー」
と盛り上がってたんですが、
ハロプロのイベントってそんな低予算な感じなのかな?

 

ここで盛り上がりすぎて皆ボタンを押し続ける。
「あ!光った!」「すごい!」と押すのをやめないので
司会の啓太さんが超怒ってました。怒れば怒る程皆やめないので、
このあたりでつい啓太さんを応援し始めてしまった…。負けないで…!

 

クイズ前には「石田なんか頭良さそうだよね」と啓太さん。
「いやいやいやいや」
「市役所をいちやくしょって読む子ですよ」
「ホテルのアメニティをマタニティって思ってたんですよ!」
とはるなんとどぅーにそれぞれバラされただーいしが
妊婦さんのジェスチャーをやってて(手でお腹を大きくみせるヤツ)
可愛かったしなんだかだーいし感を感じれた!嬉しい!

 

「でもーモーニング娘。はおいそがしいからお勉強できないでしょー」(棒読み)

と2期がつっかかってきたので盛り上がった!こういうの上手いなアンジュ!!

 

ここのクイズではたけちゃんが超神ってた…!
ダントツの正解数、しかも何問も質問の途中で押して正解していた!
問題を読む力と瞬発力と集中力!そしてそれを舞台で出せる力
本当にすっごかった!!
あと、イジラレキャラだけど自分で自分の始末ができるので、
バラエティ班として彼女は強すぎる。
本当に見事の一言。

 

はるなんはボタンが用意されたあたりからちょっと目つきが変わってた。
凄い真剣になっていたけど、多分あれはバラエティスイッチが入ったんだと思う。
答えというよりどうつっこんだら美味しいかやどう答えたらウケるか凄い考えているようだった。
ボタンも超押していた。凄い前へ前へなバラエティ飯窪さんが見られた。
ホームランは出せなかったけど、ヒットを量産できる人だと信じているので、
どんどん打って打って打ちまくってください!


かななんはずっと啓太さんにからんでて、答えも適当な感じだったけど
それで啓太さんは美味しくなるし、観客は沸くし、

一番場を盛り上げていたのは彼女でした。
しかも彼女のいじりは誰も傷つけない。

優しいもので人柄が見えて暖かい気持ちになる。
一番今回目を奪われたのは彼女でした。あの優しさ凄いな!

 

あゆみんは正解率は低いけど答えの面白さがダントツ
しかも狙ってない、馬を英語でポニーと自信満々に言ったり
干支を数える時に「ねー・うし・とら・みー」と謎の言葉を発したり
いきなり押して「あ!わかんないのに押しちゃった!」と全て天然発言。
いつもはまーちゃんに隠れてるのかしら、ってくらい謎発言が多かったので、
こんなあゆみんもどんどんだしてほしいな。

 

どぅーさんは流石の落ち着き、結構あゆみんに突っ込んでいた。
でもあのハスキーボイスって6人が一斉にしゃべってもしっかり聞こえるし、
彼女のしゃべりは観客にしっかり届く。
フリートークの起承転結の解りやすさはメンバーでも上位だとおもいます。
あと周りのメンバーを凄い見ている。

今舞台上がどうなっているかをしっかり考えているので、
この先MC頑張ってくれ!と祈っています!

 

りなぷーはクイズに参加していたのかも謎だったけど
それ含めてりなぷーだな!と。
皆が動いたり叫んだりしてる時に彼女だけ静かだから逆に見てしまう。
でもぼそっという一言がすごい。
基本的に他の人が暴れていると自分は行かないのかな?
彼女だけのイベントだとどうなるのか見てみたくなった…

 


ちなみに最後の歌の時も降りる位置を間違えたり、
お別れのお手振りの客席降臨も
「啓太さんも?」とかななんに振られてしまい
先頭は啓太さんになってメンバーが後に続いていました。
啓太さん超ぐったりしていたのでこの後のイベント心配になりましたが、
でもメンバーは全然元気でした!

歌は一曲だけだったけど。その分バラエティ的な皆がじっくり見られたので、
こういうイベントは貴重で楽しい!

アンジュと娘。だけでなく色々なグループの垣根を越えて行ってほしいな!

絶対皆のレベルアップにつながるとおもうの…