動員をあげるために頑張ってみる

好きな人やモノの売上や動員をあげるために日々努力するブログです

ハロプロカウントダウン2016→2017 第一部ライブビューイング楽しかったよ!ブログ 前半

ハロプロカウントダウンのライブビューイング行ってきたよー!

ジャニーズカウコンのことも気になりつつ、

ハロプロメンバー総出演の年末ライブの

ライブビューイングに行ってきました。

ジャニーズ的にシャッフル等はなく、全7組が歌うので、

16時から21時までというまさに客も出演者も全力ライブ!

 

ライビュは2015→2016年のハロプロカウントダウン以来なので1年ぶり!

昨年はその日卒業の鞘師りほりほばかり見ていたけど、

今回は楽しく皆をみるぞ!ライビュだから!映画館だから!アップで皆映るから!

ハロプロメンバーの名前を覚えるぞーー!

という意気込みで!

実は私、モーニング娘。'16とアンジュルムメンバーの名前が解るくらいで

後はカントリーガールズを最近全員言えるようになったくらいの認識なのです。

 

 

JUICE=JUICE

 

正直最初に名前がでてあれ?と一番後輩のつばきファクトリー

その次のこぶしファクトリーが先にでるんじゃないかな?

と思っていたのですが、トップバッターは彼女たちでした。

ただ、それは大正解だった。

すごい盛り上げる力を感じた。

1組目でこんなに会場のテンションがあがるのか!

トップバッターの勤めを完璧に果たしていました。

 

 

夏のハロコン以来彼女たちを見たのですが、

すっごく落ち着いていた!

なんだろう、夏のハロコンで見た時は、

焦っているような、生き急いでいるような感じがしてたのですが、

今回の彼女たちはどんな歌もどのメンバーも余裕を持って歌っていて、

ライブをすることが本当に楽しい!と5人全員から感じて。こっちも楽しくなった

 

 

かなともさん

本当にキラッキラしてた。すごいキラメき方だった。

ライブをすることが、お客さんがそこにいることがとても嬉しそうで、

私はライブ会場にいる訳ではないんだけど。一緒に幸せな気分になってしまった。

大好きなアイドルに会いに行ってるという自分の欲だけなのに、

それを受け止めて貰ってあんなに幸せそうに見られると報われた気持ちになる。

かなともさん映る度に本当に幸せになれた。有難うございます。

 

宮本かりんちゃんさん

歌がうまいねー!ってすごく普通の感想がでてしまった。

あと、彼女はカメラを意識してくれてるのかライブビューイングなのに

何度も目があったような気がした。

多分このライビュで一番目があった!

会場にいないけどやっぱり目があった(気がする)と嬉しい!

 

高木さゆきさん

時々感極まっているのかな?泣きそうに見えたショットが何回かあった。

全然悲しそうな感じではなく、かなともさんと同じように、

ライブすることを幸せに感じている、感動してる気持ちが表情にでていた。

今までハロコンで見ていた彼女は自信満々に前へ前へ!と歌っていた感じがしたんだけど、今回はとても落ち着いていて、グループのバランスも考えながら

他のメンバーの足りないところを補おうとする一歩引いたところが見えた。

でもその結果、グループの輝きは増していた。

すごいなぁ、ライブビューイングで表情がよく見えるからかな、

それとも半年の間にすごい成長したのかな、夏よりずっと輝いてた。

 

植村あかりさん

美人!本当に本当に美人さん、つい目で追っちゃう。

彼女はいつも冷静に見えるし、少し大人っぽく見えていたんだけども

昨日は少し最年少っぽさがでていてにこにこしていて可愛さもでてて

あと本当にスタイル抜群で絵に描いた美少女っぷりがライビュでアップでみられて感動しました。やっぱり会場行きたかった気持ちもあったけど、あんなに可愛いあーりーをじっくり見れたからライビュも良かった!

 

宮崎ゆかにゃさん

彼女があやちょ、飯窪さんと同じくハロプロ最年長組になると聞いてびっくりしたのですが、もっと若いイメージだった!

でもライブをみるととっても落ち着いていて、JUICEメンバーをじっくり支えている感じでした。

そして彼女の持つ独特の空気感はいったい何なんだ!

オーラが彼女の周りをかこっているような不思議な雰囲気。

かなり気になったけどよくわからなかった、次回はじっくり彼女のこと見てみよう

 

 

つばきファクトリー

 

やっぱり全員の名前が覚えられない…

研修生もよくわからない私には一気に9人の名前と顔は覚えられなかった。

1曲目の途中で覚えることは投げ出してただただライブを楽しむことにしました…

こぶしとは全然違うアプローチで可憐で可愛らしい曲でした。

ダンスも歌もアイドル界の王道かなーと思いつつ

コスプレ(バスガイド)だったのがアンバランスでまた素敵。

1曲目と2曲目は新人グループっぽいフレッシュさと慣れてなさがでていて可愛らしくみていたのですが、

3曲目「青春まんまんなか」のパフォーマンスはガラッと変わっていて

歌いなれた曲だったからなのかな、この曲のパフォーマンスは全員自信に満ち溢れていたので、同じグループか?とビックリした。

この調子だと次に見る時はまたすっかり変わっているんだろうな!期待してます!

 

 

こぶしファクトリー

 

すっごい元気がでた…!

このライブの中で一番元気になったのはこぶしのパフォーマンスだった。

念には念と、ちょっと愚直に~がお気に入りだったんだけど。

今日はこぶし魂で泣けてきてしまった。

キャリアも順調についてきて、アルバムも出せて順風満帆だと思う彼女たちが

全然現状に満足せずにガツガツ上を向いてい必死に歌っている姿を見たら、

頑張らなきゃな!と元気がでた。

こぶしを見たらいつでも元気になれるって!本当にすごいこと!

また元気になりにこぶしのライブ行かなきゃな!って思えた。

ホールコン是非ぜひ叶えて!応援しに行けるのを楽しみに待ってる!

 

カントリーガール

 

トークを含めて本当に完成度が高いグループだなぁ…と

つい歌よりももち直伝トークに目がいってしまうのですが、

このグループの一番すごいところは何があっても可愛いアイドルでいるところ。

今年も色々ありましたし、来年もももちが卒業することが決まっている。

でも悲しいことなんてひとつもなかったかのように、

笑顔で歌い、軽快なトークで個性を出しながら、お客さんを笑わせ、場を盛り上げる

 

例えどんなことがあろうとも、楽しくライブをする。アイドルは可愛くいる。

 

その美学を徹底しているところがカントリーの一番好きな所です。

だからこちらも精一杯楽しむ!この日も皆可愛かった!

あと今さら気づいたけどやなみん好きみたい。

 

最後の曲、涙のリクエスト気迫が凄かった。

最初の6人が内向きに円をつくるところ、時が止まったような美しさだった。

アカペラの歌い始めは鳥肌がたった。

 

もっともっと大きな会場で歌うカントリーがみたいなって思わせてくれるライブでした。