動員をあげるために頑張ってみる

好きな人やモノの売上や動員をあげるために日々努力するブログです

2017年冬ハロコン行ったら生田さんがすごすぎて感動した話

 

 

Hello! Project 2017 WINTER ~ Crystal Clear ~

1月8日にハロコンに行ってきました。

といっても仕事帰りなので最終公演しか参加できなかった、、、

というかハロプロ的には普通のことかもしれませんが、

やっぱり1日に2時間のライブが三回ってやっぱり凄いよ…

 

ハロコン

つばきファクトリー

こぶしファクトリー

カントリーガール

juice=juice

モーニング娘。’17

アンジュルム

 

と6グループがグループの枠を超えてシャッフルしたグループで歌ったり

楽曲をシャッフルしたりとお祭りのような公演です。

 

 

ハロコンの醍醐味って?

 

個人的にはあまり知らないグループを知れたり、

昔懐かしい曲をやったりとハロプロの歴史や現在が詰め込まれているのが素晴らしい

 

そして当たり前だけれど人間が多い!

50人近くのアイドルが同じステージに立つからもう誰が誰だかわからない。

中野サンプラザ公演は後ろの席や2階席しか当たったことないので

全員で歌うとこなんて好きな子を見つけるのにせいいっぱい。

せっかく見つけてもどんどん立ち位置が変わるのでまったく追いつかない。

 

なので、私的ハロコンの楽しみ方はもう個人の判別はあきらめて、

気になる子を追い続ける(たとえ推しメンでなくても)

せっかくいつも見られないグループの娘がいるので、

新しく好きになることもあるかもだし!

 

※ちなみに2016年夏のハロコンではまったくノーマークだった

カントリーガールズの「どーだっていいの」披露でガッチリハートをつかまれました。

そこからリリイベ行って冬ツアーのチケット買ったりしたから、ハロコンはアイドル達にとっても新しいファンにアピールができる場所なんじゃないかな・・・

 

モーニング娘。’17始動

そしてこのハロコンからついにモーニング娘。13期メンバーが合流します。

加賀楓ちゃんと横山れいなちゃんの13期2人が加わった新しい娘。達

 

そのため、モーニング娘。の出番はすごく期待していました。

私自身は10期の飯窪はるなちゃんが好きなのですが、

今日は13期を中心に見ようと決めていました。

横山ちゃんは全く未知数だったし、加賀ちゃんも研修生時代の映像はありましたが、

二人とも生でパフォーマンスを見るのは初めてだったので、

そしてまーちゃんが欠席ながら、12人の娘。達がどう進化しているのか

めちゃくちゃ期待して娘。の出番を待ちました。

 

披露曲「Oh my wish!

 

モーニング娘。'17最初の披露曲は「Oh my wish!

この曲はダンスメンバーと歌を歌うメンバーが分かれている曲です。

マイクを持たないでダンスのみでパフォーマンスに参加するのが

オリジナルでは9期の鞘師(卒業)、リーダーの譜久村、サブリーダーの生田、

そして10期の石田でした。

 

今回はダンスメンバーが変わっていました。

まずは13期の加賀ちゃん!いきなりダンスメンバーになっていました。すごい!

大出世だな!よかったな!

そしてリーダーの譜久ちゃんはマイクを持っていました。

加賀、石田、生田3人で踊っている姿は全く新しいモーニング娘。の形でした。

 

生田えりなさんすごいぞ!本当に本当にすごいぞ!!

そして本題ですが生田さんがいくたえりぽんが本当にすごかった!

ダンスが凄すぎる!

せっかく私の好きなセクシーキャットの演説の衣装のはるなんが見られるとか

13期を見たいとか加賀ちゃん見ようとか

全部飛んでった。

えりぽんダンスだけガン見してしまった。

本当にきれいでしなやかなダンス!

彼女のダンスは重力を感じない、

角度やどう見えるかもすべて計算されている。

そして、歌を歌っていないのに全身で「Oh my wish!」の世界感を表現している。

ライブで歌に感動して泣いたことは何度もあったけど、

ダンスだけ見て泣きそうになったのは初めてかもしれない。

そのくらい彼女のダンスの表現と世界感が凄かった。

 

「わかるだろう?進むべき道や

キラキラと輝くために、すべきこと」

 

この歌詞のところで泣いてしまった。

oh my wish!で踊っているえりぽんを見たのは初めてじゃない。

でも昨年、一昨年に見たえりぽんじゃなかった。

あのころよりもキラキラ輝いていた。

彼女が輝くためにしたすべてのことが、

ここで実って輝いている。

歌詞が彼女とダブってしまい。泣いた。

 

そのあとに披露した

セクシーキャットの演説も、そうじゃないも

全部全部生田えりぽんを見ていました!

 

是非ぜひえりぽんのパフォーマンスを見てください!って大声で言いたい!

だからここで言う!

今の生田サブリーダーマジですごいよ!!

かっこいいよ!かわいいよ!最強だよ!!

 

 

モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜

 

ちなみに今年のモーニング娘。’17のツアーは

3月18日にパシフィコ横浜からスタートするよ!

(ダイレクトマーケティング

本当にいまのえりぽん見ないと後悔する!って